トップ > 組織からさがす > 健康福祉部長寿支援課 > お知らせ > 「久留米市認知症カフェ等」一覧を掲載しています

「久留米市認知症カフェ等」一覧を掲載しています

更新日:202205271550


久留米市認知症カフェ等とは

久留米市では、地域の中で、認知症の人やもの忘れに不安を感じる人、及びその家族が気軽に立ち寄ることができ、悩み事の相談や参加者相互の情報交換等を通じて孤立防止や介護負担の軽減等を図ることを目的として、定期的に開催される集いの場を『久留米市認知症カフェ等』として掲載し、みなさんにお知らせしています。

「久留米市認知症カフェ等」一覧(令和4年5月16日時点)

利用料金や実施内容などの詳しい情報をPDFで掲載しています。ダウンロードのご覧ください。
なお、新型コロナウイルス感染症等の影響により、開催状況が変更となる場合があります。

認知症カフェ等の一覧の分類について

カフェ一覧については、次1~3のように分類して掲載しています。

  1. みんなの居場所
    認知症であってもなくても、みんなで認知症について考える場
  2. 家族同士の居場所
    家族が明るく生きるために、ざっくばらんに情報交換できる場
  3. わたし達の居場所
    ​ご本人が明るく生きるために、ご本人中心の時間が流れる場

詳細は、次の分類よりご確認ください。また、参加される際は、各カフェへ事前にお問い合わせください。

(1)みんなの居場所

(2)家族同士の居場所

(3)わたし達の居場所

現在無し。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部長寿支援課
 電話番号:0942-30-9038 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ