トップ > 久留米市公式Webサイトについて > 検索方法­

サイト内検索方法の「イロハ」

更新日:202208161035

久留米市公式ホームページでは、各ページ上部(トップページは中央部)の検索窓 サイト内検索窓 に知りたい情報に関するキーワードを入力して探すことができます。ここではキーワード入力のコツや検索結果を絞り込むヒントなどをご紹介します。

キーワードは短く、正確に

キーワードはスペース(半角・全角)で区切って、複数単語での検索がオススメです。制度や施設など正式名称が分かる場合は正確に入力することで検索の精度が上がります。

大分類でさらに絞り込む

キーワードだけで検索結果が絞り込めないときは、大分類で範囲を絞って検索すると知りたい情報にたどり着きやすくなります。

ひと手間でさらに探しやすくなるヒント

当サイト内検索では、上記に加えてさらに検索の精度を上げる機能がありますのでご活用ください。

番外編<サイト内検索以外の調べ方>

久留米市公式ホームページでは、キーワードで検索する以外にもほしい情報を探す方法があります。

グローバルメニュー(大分類)から探してみる

各ページ上部(スマートフォンなどはハンバーガーメニューハンバーガーメニュー)にグローバルメニュー(大分類)ごとに情報をまとめています。知りたい情報の大まかな分類が分かるときは、このメニューから探してみましょう。

組織から探してみる

知りたい情報に関連する担当課が分かっているときは、各部局から探すことができます。

サイトマップから探してみる

久留米市公式ホームページに掲載しているコンテンツを主な項目ごとに一覧で見ることができます。

▲このページの先頭へ