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ゆめタウン久留米店でマイナンバーカードの申請を受け付けます

更新日:202403271522


概要

ゆめタウン久留米店でマイナンバーカードの申請手続きを行う「マイナンバーカード出張申請受付」を実施しています。
手続きは一人あたり15分程度、顔写真の無料撮影も行います。事前に必要なものを揃えて申請すると、市役所へ出向くことなく、後日、郵便でカードを受け取ることもできます。
申請がお済みでない方は、お買い物の合間にぜひご申請ください。

日程

出張申請受付日一覧
出張日程 申請受付日 受付時間
令和6年4月 27日(土曜日)から28日(日曜日) 10時から16時まで

(補足)昼休みは12時から13時まで。受付時間は混雑状況により早く終了する場合があります。

 場所

ゆめタウン久留米店
2階ウエストコート付近、グローバルワーク前

申請できる方の条件

必要書類等

カードを郵便で受け取る場合 

ゆめタウン久留米店で申請をする際に、次に掲げる書類を持参し、提出または提示ができる方は、概ね2か月後に、本人限定郵便等でご自宅にてマイナンバーカードを受け取ることができます。
なお、次の書類が不足している場合は、次項の「カードを窓口に受け取りに来る場合」をご参照ください。

本人確認書類一覧
書類A

住民基本台帳カード(写真付きに限る。)、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書

書類B

書類A以外の、「氏名、生年月日」または「氏名、住所」が記載され、久留米市が適当と認めるもの
(例)健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、医療受給者証

15歳未満または成年被後見人の方の場合は、書類Aまたは書類Bに加えて、以下のものが必要です。

カードを窓口に受け取りに来る場合 

ゆめタウン久留米店の出張申請受付会場にお越しいただき、本人確認書類一覧の書類A1点または、書類B1点を持参いただければ申請できます。
マイナンバーカードの準備ができた方から順次「交付通知書」が郵送されます。
カードは、久留米市役所本庁舎(3階会議室)、各総合支所市民福祉課、各市民センターでお受け取りいただくことになります。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部市民課(久留米市マイナンバーカードコールセンター)
 電話番号:0942-30-9229 FAX番号:0942-30-9758 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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