トップ > 創業・産業・ビジネス > 農林水産業 > 各種イベント情報 > 食育ギャラリー

食育ギャラリー

更新日:202312070951


食育ギャラリー【終了しました】

令和5年度、食育についての情報発信とともに、久留米市の食育に関する取組について知ってもらうために、「食育」をテーマとする「食育ギャラリー」を開催いたします。
今年は、食育に関する展示だけでなく、体験やクイズなど、みんなで楽しめる内容になっておりますので、ご家族、ご友人と一緒に遊びにきてください。

会場で楽しみながら「食の大切さ」を学びましょう。

開催概要

日時:令和5年11月11日(土曜日)、12日(日曜日)10時から16時まで 雨天決行
会場:久留米百年公園多目的広場
(補足)第49回ふるさとくるめ農業まつりと同時開催になります。
主催:久留米市食育推進会議

「食育ギャラリー」出展内容

過去の食育イベント

令和4年「食育ギャラリー」の様子

コロナウイルス感染症の影響で中止していた「食育フェスタ」が、3年ぶりに形態を変え「食育ギャラリー」として開催しました。

【開催概要】
日時:令和4年11月12日(土曜日)、13日(日曜日)
場所:久留米百年公園多目的広場
主催:久留米市食育推進会議

令和元年「食育フェスタ」の様子 

久留米市では、食育啓発のイベントとして、家族や友人で「見て」「作って」「食べて」、楽しみながら食の大切さや食を通じた健康維持などを学べる「食育フェスタ」を開催していました。

このページについてのお問い合わせ

 農政部農業の魅力促進課
 電話番号:0942-30-9165 FAX番号:0942-30-9717 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)