トップ > 健康・医療・福祉 > 高齢者支援・介護保険 > 高齢支援サービス > 緊急通報システム新機種の受付開始について

緊急通報システム新機種の受付開始について

更新日:202206150830


緊急通報システム新機種の受付を開始しました

市では一人暮らしの高齢者や身体障害者の方の生活の安全を確保し、日常生活の不安解消のため、緊急通報機器を貸与する事業を行っています。利用にあたっては、自宅に固定電話回線が必要であったり、一部の回線(KDDIホームプラス電話等)ではご利用いただけない場合がありました。この度、固定電話回線がなくても設置可能な新機種を導入し、申請受付を開始しましたのでお知らせいたします。

詳しくは「緊急通報システム」のページ、申請書の様式は「緊急通報システム利用申請書」のページを参照ください。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部長寿支援課
 電話番号:0942-30-9038 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)