トップ > 健康・医療・福祉 > 国民健康保険・年金・医療 > 救急医療 > 日曜在宅医

日曜在宅医

更新日:202205061422


日曜在宅医のご案内

「日曜在宅医」の紹介

当番医は、以下の医師会・歯科医師会のホームページをご覧ください。

(注意)「広報久留米」でも当番医をご案内しています。(広報久留米の「日曜在宅医」のページへリンク)


福岡県医療機関情報案内

受診する前のご注意

「広報久留米日曜在宅医」からの急な当番医の変更

急な当番医の変更があった場合は、下記にお知らせします。

現在、変更はありません。

久留米市LINEで日曜在宅医の確認ができます

久留米市LINE公式アカウントを登録すると簡単に日曜在宅医を確認できます。
まずは友だちに登録してください。

久留米市LINE公式アカウント登録
QRコード 友だち追加ボタン
LINE公式アカウント登録 QRコード LINE公式アカウント 友達追加 画像(新しいウィンドウで開きます)

久留米市LINE公式アカウントの運用ポリシーや登録方法の詳細などは、久留米市LINE公式アカウントのページをご覧ください。

久留米市LINE公式アカウントからの確認方法

久留米市公式ラインアカウントのメニューから真ん中下の子育て・福祉を押し、右上の日曜在宅医を押す

【画像の解説】

  1. 久留米市LINE公式アカウントを開く
  2. メニューの中から真ん中下の子育て・福祉をタップ
  3. 新たにメニューが出てくるので、右上の日曜在宅医をタップ

 

小児科夜間救急診療について

久留米広域市町村圏事務組合では、地域の小児科医の協力と医療機関の連携により、「久留米広域小児救急センター」を開設し、夜間の小児科初期救急診察を実施しています。詳しくは、小児救急診療ページをご確認ください。

救急車を呼ぶか迷ったら

救急車の利用や最寄の医療機関についてアドバイスしてくれる救急相談窓口があります。
救急の相談には看護師が対応し、緊急性が高い場合は救急車を勧めてくれます。
詳しくは、救急車を呼ぶか迷ったらページをご確認ください。

医療機関の適正受診にご協力お願いします

休日や夜間において、軽症の患者さんの救急医療受診が増加することによって、救急の外来が混み合い、緊急性の高い重症の患者さんの治療に支障をきたすことがあります。
必要な人が安心して医療を受けられるようにするために、医療機関の適正な受診について、皆様のご理解とご協力をお願いします。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部医療・年金課
 電話番号:0942-30-9196 FAX番号:0942-30-9107 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ