トップ > 子育て・教育 > 子ども・子育て支援 > 妊娠・出産に関する相談 > 妊娠ほっとライン -妊娠・出産で困っている方へ-

妊娠ほっとライン -妊娠・出産で困っている方へ-

更新日:202403191633


『妊娠したかもしれない。でも出産することをためらっている…』
『妊娠したけど、誰にも相談できない』
『出産したいけど、出産費用がない』など

予期しない妊娠や産みたくても費用がないなど、妊娠に関するさまざまな悩みを抱えている方のための相談窓口「妊娠ほっとライン」を開設しております。
助産師、保健師等が相談に応じます。妊娠に関することでしたらどんな不安や悩みでも結構です。
相談内容についての秘密は厳守します。お気軽にご相談ください。

連絡先・相談時間など

(上記時間以外の場合)

自動応答サービス(LINEチャットボット)始めました

 妊娠や出産に関するお問い合わせ(選択方式)に対して、自動的に対話形式で応答いたします。
 ご利用は久留米市公式ホームページ、公式LINEアカウントから、お問い合わせは365日、24時間可能です。
 「どうしたらいいかわからない」等お困りの方で、電話やメールでのご相談が難しい方はご活用ください。

 詳しくはこちらをご覧ください。

知っていてほしいことQ&A

妊娠反応や妊婦健診に関することについて

妊娠したかどうかを調べるには、どうしたらいいですか?

妊娠検査薬や診察の費用はどれくらいですか?

避妊に関することについて

いわゆる「安全日」ってありますか?

避妊方法とその長所、短所などについて教えてください。

緊急避妊ピル(アフターピル)について

人工妊娠中絶に関すること

人工妊娠中絶について教えてください。

人工妊娠中絶ができる時期は決まっていますか?

人工妊娠中絶にはパートナーの同意が必要ですか?

人工妊娠中絶の費用について教えてください。

妊娠〇週ってどうしたら分かりますか?

性感染症について

代表的なものは、クラミジア感染症、淋病、尖形コンジローマ、性器ヘルペス感染症、トリコモナス膣炎、梅毒などがあります。

子どもを産んでも育てられないとき

様々な理由で 子どもを産んでも育てられないときは以下の制度があります。まずはご相談ください。

里親制度・乳児院

特別養子縁組

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部こども子育てサポートセンター
 電話番号:0942-30-9731 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)