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7-6.介護サービス事業者の業務管理体制の届出書等

更新日:202109171506


業務管理体制の届出書

業務管理体制の届出書
概要説明
介護保険法第115条の32の規定に基づき、介護サービス事業者(法人単位)は、業務管理体制を整備し、厚生労働省、都道府県又は市町村に整備の状況を届け出なければなりません。
提出先が久留米市である事業者(法人)は、久留米市内でのみ事業を行う事業者(法人)となっています。それ以外の事業者については、届出先は厚生労働省や都道府県となりますのでご注意ください。(詳しくは下記の「介護サービス事業者の業務管理体制の届出及び整理等について」をご覧ください。)
また、届出している事項に変更があった場合や、事業所の指定、廃止等により、所管(届出先)が変わる場合についても、変更前、変更後の双方の行政機関に、区分変更(所管の変更)の届出を行う必要がありますのでお忘れなくご提出願います。
手続方法
介護サービス事業者が有する事業所、施設の所在地及びサービス種別によって、届出先が異なります。
下記の「介護サービス事業者の業務管理体制の届出及び整備等について」をよくお読みの上、届出書を介護保険課まで直接、または郵送でご提出ください。
手続きに必要なもの
業務管理体制に係る届出書の提出が必要となります。また、届出の際にはチェック表も提出してください。
申請書等
(様式ダウンロード)
受付窓口
市庁舎6階 介護保険課 電話番号:0942-30-9247
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
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お問い合わせ先
健康福祉部介護保険課
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)

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