トップ > 組織からさがす > 健康福祉部介護保険課 > 申請書 > 8-1.介護サービス事業所(居宅・施設・地域密着型)の実地指導に関する様式

8-1.介護サービス事業所(居宅・施設・地域密着型)の実地指導に関する様式

更新日:202110291313


実地指導に関する様式

介護サービス事業所(居宅・施設・地域密着型)の実地指導に関する様式
概要説明
介護保険法に基づき市が実施する実地指導に関して、事前・事後に対応が必要な資料等について掲載しています。
手続方法
提出が必要な書類については、ダウンロードして、受付窓口に直接提出してください。
提出が不要な書類については、ダウンロードして、確認作業等に活用してください。
手続きに必要なもの
「改善報告書」については、必要に応じて、改善したことがわかる資料を添付してください。
改善報告書等
実地指導の結果、改善を要する事項が認められた場合は、所要の措置を講じた上で、改善時期や改善方法を明示し、内容がわかる資料を添付して、指定の期日までに「改善報告書」を提出してください。
また、介護給付費の返還が必要な場合は、「介護給付費に関する請求誤り結果報告書」により返還額を自主点検し、「改善報告書」とあわせて提出の上、速やかに返還手続きを行ってください。
参考資料
本市の「近年の実地指導における主な指摘事例と対応のポイント」を掲載していますので、適切な事業所運営や介護報酬請求等が行われているかご確認の上、同様の指摘を受けることのないようご対応をお願いします。
令和3年度報酬改定を踏まえた更新作業が完了次第、公開いたします。
受付窓口
市庁舎6階 介護保険課 電話番号:0942-30-9247
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
お問い合わせ先
健康福祉部介護保険課 育成・支援チーム
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部介護保険課 育成・支援チーム
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ