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民間物件を活用した自治会集会所の整備助成

更新日:202110131013


交付申請等に必要な様式
概要説明
自治会集会所を持っていない自治会、もしくは老朽化等により、既存の自治会集会所を解体する予定がある自治会に対し、自治会集会の整備に必要な初期費用を助成し、自治会における集会所確保の選択肢を増やすとともに、持続的な地域活動の促進を図る。
手続方法
まずは、地域コミュニティ課へご相談ください。補助金活用の流れをご説明させていただきます。
手続きに必要なもの
交付申請時
  • 補助金交付申請書
  • 民間物件を活用した集会所の整備計画書
  • 収支予算書
  • 契約書等の写し
  • 位置図や図面
  • 自治会規約
  • 各種見積書
  • 集会所解体の誓約書(既存の自治会集会所を解体する予定がある自治会のみ)
実績報告時
  • 実績報告書
  • 収支決算書
  • 備品台帳
  • 写真
  • 領収書(原本)
申請書
(様式ダウンロード)
受付窓口
市庁舎6階 地域コミュニティ課 電話番号:0942-30-9014
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
お問い合わせ先
協働推進部地域コミュニティ課
 電話番号:0942-30-9014 FAX番号:0942-30-9711 電子メール(専用フォーム)

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