トップ > 計画・政策 > 職員採用 > 任期付職員 > 令和3年度 冬期 職員採用試験の電子申請による申込み

令和3年度 冬期 職員採用試験の電子申請による申込み

更新日:202201210900


受験番号の公表

電子申請でお申込をした方の受験番号を公表します。

電子申請による申込みについて

久留米市職員採用試験の申込みが、インターネットにより手続きできます。以下の「手続きの流れ」をご確認ください。

(注意)スマートフォン・タブレット等からの申請はできませんので、パソコンからお申込みください。手続に際して、メール等でのやりとりが複数回ありますので、当方からのお知らせが受信拒否とならないようご注意ください。
(メールが来ない場合は、受信設定を確認し、ふくおか電子申請サービスから送信されるメールのドメイン名(elg-front.jp)を許可してください。)

電子申請による手続きの流れ

電子申請を行う前に、令和3年度 冬期 久留米市職員採用試験の概要のページで、試験区分や受験資格等の詳細を必ずご確認ください。

(注意)
ふくおか電子申請サービスは原則24時間ご利用いただけますが、保守等のためにシステムの運用を停止、休止、中断等することがあります。

ステップ1

試験案内で受験資格や申込受付期間等について確認する。
ホームページの情報はあくまで概要ですので、令和3年度 冬期 久留米市職員採用試験の概要のページから、必ず試験案内をダウンロードして受験資格や受付期間など詳細を確認してください。

ステップ2

希望する試験区分を選択する。
(1つの試験区分に限り受験可能)
採用後の仕事や、試験の内容、受験資格などを確認し、受験を希望する試験区分を決めてください。

ステップ3

ふくおか電子申請サービスで、申請者情報登録を行い、申請者IDを取得する。
久留米市は、福岡県や複数の自治体で運営する電子申請サービスを利用しています。
まずは申請者IDの取得が必要となります。
ふくおか電子申請サービスのホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますへアクセスし、「申請者情報登録」から申請者IDの登録とパスワードを取得してください。
操作方法などは、ふくおか電子申請サービスホームページ内の「初めて利用する方へ」このリンクは別ウィンドウで開きますを確認してください。

ステップ4

当ページの下部に設置しているリンクから、希望する試験区分へアクセスする。
申請者IDが取得できましたら、このページ下部の「受験申込」に試験区分毎のリンクを貼っていますので、希望する試験区分のリンクをクリックし、電子申請のページへアクセスしてください。

ステップ5

申請者情報の確認と必要事項の入力を行い、送信する。しばらくして、到達確認のメール(申請到達通知)が届く。

この通知に記載している「到達番号」を必ずメモを取るなどして控えてください。
後日、受験番号をお知らせする際に必要となります。

電子申請の手順PDFファイル(595キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます (より詳しい手続きの方法については、こちらの「手順」から確認できます。)

ステップ6

令和4年1月21日(金曜日)以降に、受験番号を確認する。 このページで、受験番号をお知らせします。(受験番号の公表に日数を要する場合があります。)このとき、申込時に送付した申請到達通知に記載された「到達番号」が必要となります。

ステップ7

「受験票・受験番号票」を下記からダウンロードして印刷し、ステップ6で確認した受験番号を転記して、顔写真を貼付してください。試験当日は、受験票と受験番号票を切り離し、両方を持参してください。

受験票・受験番号票のダウンロード

受験申込

希望する試験区分の『申込みページ』をクリックしてください。

電子申請による受験申込みは、令和4年1月4日(火曜日)午前8時30分から令和4年1月18日(火曜日)午後5時15分までに正常に到達したものに限り受け付けます。

電子申請ページ
試験区分 電子申請ページへのリンク
一般事務職 受付は終了しました
土木職 受付は終了しました
障害者対象(一般事務職) 受付は終了しました

システムの操作方法に関するお問合せ等

 詳しくは、『ふくおか電子申請サービス』このリンクは別ウィンドウで開きますのホームページをご覧ください。

手続き上の注意

このページについてのお問い合わせ

 総務部人事厚生課
 電話番号:0942-30-9056 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ