トップ > 計画・政策 > 職員採用 > 任期付職員 > 令和5年度 冬期 久留米市職員採用試験(任期付短時間勤務職員)の概要

令和5年度 冬期 久留米市職員採用試験(任期付短時間勤務職員)の概要

更新日:202312260830


 久留米市では、任期の定めのある短時間勤務職員の採用試験を実施します。

冬期の試験では、「一般事務職」の採用試験を行います。

このページの内容は概要です。申し込みにあたっては、このページからダウンロードできる試験案内で必ず確認してください。

令和5年度冬期採用試験のトピックス

試験案内チラシ

試験区分及び採用予定人数について

試験区分及び採用予定人数
試験区分 採用予定人数
一般事務職 20人程度

申込受付期間について

申込受付期間
電子申請する場合 令和6年1月4日(木曜日)から令和6年1月16日(火曜日)の17時15分までに正常に到達したもの
郵送する場合 令和6年1月4日(木曜日)から令和6年1月12日(金曜日)までの消印があるもの

試験の日程等

試験の日程等
試験区分 第1次試験 第2次試験
一般事務職 令和6年1月27日(土曜日)
会場:久留米商工会館5階大ホール(久留米市城南町15-5)
令和6年2月17日(土曜日)
予備日:2月18日(日曜日)
詳細は、第1次試験合格者に対して、別途ご案内します。

試験案内と申込み書類等

このホームページからダウンロードする

下記のうち、印刷しようとするものをクリックしてください。
印刷は、無地のA4サイズ白色紙(感熱紙は不可)に黒インクで行ってください。
記入要領は、「受験票・受験番号票」に記載していますので、ご参照ください。

任期付短時間勤務職員(一般事務職)

郵便で取り寄せる

  1. 角形2号の封筒を2つ用意します。(市への送付用と、市からの返信用)
  2. 一方の封筒に、返送先の郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記し、140円分の切手を貼って、返信用封筒を作成します。※3部以上請求される場合はご連絡ください。
  3. もう一つの封筒に下記の宛先を記入します。
    〒830−8520
    久留米市城南町15番地3
    久留米市総務部人事厚生課
    封筒の表に、朱書きで「採用試験案内請求」と記入してください。
  4. 返信用封筒を同封し、切手料金の不足がないかどうか確認したうえで投函します。

郵送による試験案内の取り寄せは、市内居住者が請求した場合で、早くて4日程度かかります。
また、郵送による受験申込みの締切は、令和6年1月12日(金曜日)までの消印のあるものとなっていますので、日数には十分ご注意ください。

受験申込手続き

電子申請する場合

令和5年度 冬期 職員採用試験(任期付短時間勤務職員)の電子申請による申込み」で詳しい手続きを確認して申し込んでください。

(注意)スマートフォンやタブレット等からも申請できます。
(注意)「受験票・受験番号票」等の印刷時にプリンタが必要です。
(注意)試験の詳細については、採用試験案内を必ず確認してください。

郵送する場合

  1. (1)郵送用封筒、(2)返信用はがき(63円切手貼付)、(3)受験申込書(「受験申込書の別紙」は障害者対象の試験区分で必要な方のみ)、(4)受験票・受験番号票、(5)面接カードを準備してください。((3)、(4)、(5)はホームページに掲載したものを印刷してください。印刷できない場合は、郵送請求が可能です。)
  1. (2)の裏に(4)を貼付し、表に受験票の送付先となる申込者の住所・氏名を記入してください。
  1. (1)の表に「受験申込み」と朱書きし、裏に申込者の住所・氏名を明記したうえで、(2)(裏に(4)を貼付)と(3)と(5)を同封し、久留米市総務部人事厚生課あてに、必ず特定記録または簡易書留で郵送してください。特定記録または簡易書留によらない場合の事故については責任を負いません。

合格者発表

職員採用試験合格者発表のページ

このページについてのお問い合わせ

 総務部人事厚生課
 電話番号:0942-30-9056 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)