トップ > 創業・産業・ビジネス > 雇用・労働 > 事業主向け支援 > 事業主向け啓発リーフレット「取り組もう同和問題をはじめとする人権問題研修」

事業主向け啓発リーフレット「取り組もう同和問題をはじめとする人権問題研修」

更新日:202304071356


なぜ、企業は人権問題研修に取り組む必要があるのでしょうか

 今日、企業活動・職場運営における人権尊重の推進と、人権侵害の未然防止は「企業の社会的責任」として、重要なものとなっています。
 企業が経営の柱として人権尊重に取り組むことは、顧客をはじめ、地域や社会からの信頼を得ることにつながり、企業の発展に役立ちます。
 このように、企業が人権問題研修に取り組むことはとても重要なことです。従業員の人権意識を高めるためには、従業員の日常業務の中での教育に加え、継続的に人権研修を行っていく必要があります。
 同和問題をはじめとするあらゆる人権問題について、一人ひとりが考え、学び続けていきましょう。

啓発リーフレット「取り組もう同和問題をはじめとする人権問題研修」

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部労政課
 電話番号:0942-30-9046 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)