トップ > 創業・産業・ビジネス > 開業・創業支援 > 創業について学びたい > 若年層向け創業人材育成プログラム

若年層向け創業人材育成プログラム

更新日:202403191033


挑戦したい若者を応援!

株式会社久留米ビジネスプラザが、久留米市と連携し、次世代を担う若年層(大学生など35歳未満)の創業創出を図るため、創業コミュニティイベントを通した創業機運醸成のほか、専門人材による指導、伴走支援プログラムを実施します(通称START-K)。
このページではイベントやセミナー募集など随時更新します!

START-K(通称)このリンクは別ウィンドウで開きます
START-K特設サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

【終了】デモデイが開催決定!

デモデイのバナー画像

START-Kデモデイでは、令和5年秋に実施した創業セミナーの選抜者を中心にビジネスプランを発表します。
当日は人気TikToker(YouTuber)ユニットの「ばりやわとんこつ」さんを起業家ゲストとしてお呼びし、インフルエンサーとしての経験を踏まえながら、登壇者とトークセッションを行います。ビジネスアイディアをバズらせるヒントなどもぜひお聞き逃しなく!
先着20名で一般観覧枠をご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

限定2枠でデモデイでの登壇希望者も募集しています。ぜひ奮ってご挑戦ください!申し込みの際に頂いたビジネスプランの内容などを元に事務局内で検討し、登壇権利を得た方には令和6年1月30日(火曜日)までに事務局よりご連絡します。

【終了】ビジネスプロデュース集中講座を開講!

ビジネスプロデュース集中講座の参加者募集中です

4日間にわたり、経営、財務、マーケティングなど「ビジネス立ち上げ」に必要な知識を7つのテーマ・10の講義から学ぶことができます!講義概要については、まずは講座チラシをご覧ください。
DAY1・2・3はオンライン、DAY4はオフライン(久留米市内)にて受講可能です。
起業を考えている、起業に興味がある、気になる講義テーマがあるなど、ぜひ興味をお持ちの方はこの機会にお申し込みください!
本講座は特定創業支援等事業の対象です。支援を受けたことの証明を希望される場合は、申込時に申告してください。

【終了】ユニークなビジネスアイディア求む!

アカデミー周知画像

「KURUME START FOUNDING ACADEMY(久留米ファウンディングアカデミー)」を開講します!あなたが、あたためていたビジネスアイディアを実現するチャンスです。概要はアカデミーチラシPDFファイル(3321キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。
本講座は特定創業支援等事業の対象です。支援を受けたことの証明を希望される場合は、申込時に申告してください。

【終了】オンラインワークショップ

「KURUME START FOUNDING ACADEMY(久留米ファウンディングアカデミー)」の開催に当たり、事前にアイデアを形にするためのオンラインワークショップを開催しています。「久留米で、やってみたいことがある」「起業してみたい気持ちがある」「世の中をおもしろくするアイデアを持っている」という学生や若手社会人の方へ、アイディアを「ビジネスモデル化」をワークショップ形式で学ぶ入門編です。あなたが持っている「久留米や地元への想い、やってみたいアイデア」を、ビジネスの種に変えてみませんか?

【終了】創業コミュニティイベントキックオフ

キックオフイベントの広告画像

令和5年7月6日に創業コミュニティイベントのキックオフ「The Partyz Kurume 2023(ザパーティズ久留米2023)」を開催!定員を大幅に超える参加者で会場は賑わいました。
「挑戦したい若者×挑戦している起業家が出会う場」をテーマに、飲食を交えた交流や、久留米の起業家によるトークセッションなどを実施。学生を中心とした参加者は、起業家の生の声や交流を楽しんでいました。

参加者の様子 市長挨拶

集合写真

問い合わせ

株式会社久留米ビジネスプラザ

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部新産業創出支援課
 電話番号:0942-30-9136 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)