トップ > 観光魅力・イベント > 文化・芸術 > 音楽によるまちづくり推進事業 > くるめ街かど音楽祭

くるめ街かど音楽祭

更新日:202212221316

概要

「街に音楽があふれる」をテーマに、市内中心部の各所で、クラシック、ジャズ、ポップス、邦楽など様々なジャンルのコンサートを行う無料ライブです。
2013年から実施しており、毎年約2万人の来場者を迎えています。
音楽祭では、地元のプロ・アマチュアミュージシャンや、公募で選ばれた多数のミュージシャンが出演し、様々なジャンルの音楽が久留米の街なかにあふれます。
会場は、久留米の歴史や文化芸術を肌で感じていただける市内中心部の複数の会場です。
各会場を巡り、音楽を聞きながら、久留米の街をゆっくり過ごしていただけます。

【中止になりました】2019年度の開催について

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対応を受けて、2019年度の開催については、中止することといたしましたので、ご理解、ご協力をお願いします。
2019年度のくるめ街かど音楽祭は、2020年3月21日(土曜日)、22日(日曜日)に開催します。
会場は、久留米シティプラザ(グランドホール・Cボックス・六角堂広場)のほか、久留米の歴史や文化芸術を肌で感じていただける市内中心部の複数の会場です。
(注意)両替町公園での開催はありません。
イベントの詳しい情報は、ポータルサイト「くるおん」このリンクは別ウィンドウで開きますで発信していきます。

前回の開催状況について

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部文化振興課
 電話番号:0942-30-9224 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)