トップ > 健康・医療・福祉 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 健康づくり > くるめ健康のびのびポイント【よくある質問】

くるめ健康のびのびポイント【よくある質問】

更新日:202510221441


よくある質問項目

  1. アプリについて
  2. ポイントについて
  3. 歩数について
  4. 各機能について
  5. アカウントについて

アプリに関するお問い合わせは、アプリまたはコールセンターにてお尋ねください。

アプリについて

(補足)歩数計測センサー非搭載の端末では、歩数が計測されません。
一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。
らくらくフォンや一部端末では、Googlefitおよび当アプリのインストール制限がされていて、利用できない場合があります。

ポイントについて

(補足)ポイント交換(抽選参加)に必要なポイント数や実施スケジュール等の詳細は、別途アプリ内のお知らせで配信いたします。

歩数について

  1. ヘルスケアの設定が有効になっているか
    「設定」アプリを開く。
    「プライバシー」 - 「ヘルスケア」から『くるめ健康のびのびポイント』を選択。
    「ウォーキング+ランニングの距離」「歩数」をオンにする。
  2. モーションとフィットネスの設定が有効になっているか
    「設定」アプリを開く。
    「プライバシー」 - 「モーションとフィットネス」を選択。
    『フィットネストラッキング』『ヘルスケア』『くるめ健康のびのびポイント』をオンにする。
  3. 低電力モードになっていないか
    「設定」アプリを開く。
    「バッテリー」を選択し、「低電力モード」をオフにする。

各機能について

(補足)

  1. 複数のグループに同時参加することはできません。すでにグループ参加している場合には、現在のグループから一度退出する必要があります。
  2. リーダー権限のある方が退出すると、権限はランダムに他のメンバーに渡ります。(リーダー権限でグループ名の変更ができます。)
  3. メンバーがいない場合は、グループは自動で削除されます。

アカウントについて

くるめ健康のびのびポイント 関連リンク先

リンク先(アプリトップページ)

リンク先(アプリ登録方法) リンク先(機能の使い方) リンク先(ポイント利用)

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所健康推進課
 電話番号:0942-30-9331 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)