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くるめ健康のびのびポイント【よくあるご質問】

更新日:202206201543


のびのびポイントのよくあるご質問

【質問1】誰でも参加できますか?

【質問2】ポイントは何に使えますか?

 【質問3】ポイントの付与期間と有効期限について

【質問4】アプリをダウンロードしただけでポイントが入りました。

【質問5】歩数がうまくカウントされません。

  1. GoogleFitがダウンロードされていて、GoogleFitで歩数がカウントされていること。
    カウントされていなければ、GoogleFitを開き、右下の「プロフィール」-「設定(右上の歯車)」をタップし、「アクティビティの指標の記録」をオンにしてください。
  2. GoogleFitの「プロフィール」-「設定(右上の歯車)」-「接続済みのアプリを管理」を開き、「くるめ健康のびのびポイントアプリ」が表示されていること。
    表示されていなければ、GoogleFitを開き、右下の「プロフィール」-「設定(右上の歯車)」-「接続済みアプリを管理」を選択し、本アプリ名を表示させる。
  3. GoogleFitでログインしているGoogleアカウントと、本アプリで連携したGoogleアカウントが同一のものであること。
    GoogleFitを開き、右下の「プロフィール」をタップし、一番上のメールアドレス(アカウント)を確認してください。アカウントを切り替えたい場合は、メールアドレスを押してアカウントを切り替えてください。
    万が一、どのアカウントでアプリにログインされているか分からなくなった場合は、再度連携をお願いいたします。
    GoogleFitの「プロフィール」-「設定(右上の歯車)」-「接続済のアプリを管理」を開き、「くるめ健康のびのびポイントアプリ」を選択し、「接続を解除」をタップ。
    接続を解除後、本アプリを開くとGoogleFitとの連携画面が表示されます。GoogleFitと同じアカウントを選択してください。
  1. 「設定」アプリで「プライバシー」-「ヘルスケア」-「くるめ健康のびのびポイントアプリ」を選択し、「ウォーキング+ランニングの距離」「歩数」を有効にしてください。
  2. 「設定」アプリで「プライバシー」-「モーションとフィットネス」を選択し、「フィットネス・トラッキング」「ヘルスケア」「くるめ健康のびのびポイントアプリ」を有効にしてください。
  3. 低電力モードになっていて、正常に動作していない可能性があります。「設定」アプリで「バッテリー」を選択し、「低電力モード」を無効にしてください。

【質問6】他の歩数計アプリと歩数データが異なります。

【質問7】消費カロリーが表示されません。

【質問8】体重や血圧、生活習慣チャレンジを入力し忘れました。

【質問9】バーチャルウォークコースに参加したいです。

【質問10】スマートフォンの故障や機種変更した際に、データは引き継げますか。

  1. 引継コード発行
    アプリ画面右上の「MENU」-「引継コード発行」を選択し、ご自身で決めたID・パスワードを入力し「登録」ボタンを押します。
  2. 引継実行
    新しいスマートフォンで本アプリをダウンロード後、初期設定画面の「データ引継」を押す。ID・パスワードを入力し「引継実行」を押します。

【質問11】アカウント情報の変更・確認をしたい。

【質問12】健康保険証情報を登録したい。


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