トップ > 子育て・教育 > 図書館 > 利用案内 > ログイン認証のパスワードについて

ログイン認証のパスワードについて

更新日:202212011000


パスワードを忘れた場合

パスワードは、図書館で登録された時点では自動的にお誕生日の4ケタに設定されています。
(例)2000年1月1日生まれの方は0101と半角で入力してください。
お誕生日の4ケタでログインできない方、変更したパスワード忘れた方は、図書館にご連絡ください。
メールアドレスを登録済みの方は、パスワード発行申請このリンクは別ウィンドウで開きますからご自分でパスワードの再設定をすることができます。

パスワード変更方法

  1. ログインこのリンクは別ウィンドウで開きますをしてください。
    利用カードに記載されている番号を半角で入力してください。
    パスワードは、図書館で登録された時点では自動的にお誕生日の4ケタに設定されています。
    (例)2000年1月1日生まれの方は0101と半角で入力してください。
  2. 利用者情報の「設定」ボタンをクリックしてください。
  3. 「利用者情報変更」画面で「現パスワード」欄に現在のパスワードを入力してください。
  4. 「新パスワード」:新しく変更したいパスワードを4〜10文字で入力してください。使用できるのは半角英数字のみです。カタカナ、記号、全角文字は使用できません。
  5. 「確認パスワード」:入力間違い防止のため、「新パスワード」と同じものをもう一度入力してください。
  6. 「更新」ボタンをクリックしてください。
  7. 「利用者情報変更確認」画面で、入力された新しいパスワードは*(アスタリスク)で表示されます。申請確認メールを希望される方は「申請確認メールを送信する」にチェックを入れてください。(メール登録のない方はチェックが入らないようになっています。希望される方はメール登録を行ってください)
  8. 「更新」ボタンをクリックし、「利用者情報変更結果」画面になったら変更完了です。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部中央図書館
 電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)