トップ > 子育て・教育 > 子ども・子育て支援 > 子育ての悩み相談 > 子育て応援動画

子育て応援動画

更新日:202404011128


令和6年4月の子育て応援動画

4月の子育て応援動画は、「新しい季節を迎える前に」、「SOSの出し方を子どもに伝える」、「自分を守れる子どもに」、「自分のことは自分で?!」、「知ってほしい幼児の視野」の5本です。
子育てはなかなか思い通りにいかないことも多いですよね。子育てに「困ったとき」や「悩んだとき」は、動画を見ていただき、お子さんとの関わり方のヒントにしてみてはいかがでしょうか。
4月の子育て応援動画の配信は、令和6年4月30日までです。動画は毎月更新予定です。

動画作成:NPO法人にじいろCAP

子育てに悩んでいませんか

子育て中は、育児疲れや子育てに対する不安等からストレスをかかえている方も少なくありません。そんな気持ちをひとりでかかえ込んでいませんか。誰かに話を聞いてもらうだけで気分が楽になることもあります。もし、子育てに悩んだときは、私たちに話をきかせてください。

子育てなどに関する相談(相談窓口一覧(リンク))

周りに心配なお子さんはいませんか

児童虐待は、子どもの心や身体を深く傷つけます。匿名でも間違っていてもかまいません。周りに心配なお子さんがいたら、まず連絡をしてください。連絡は、子どもと保護者を救う第一歩です。

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部家庭子ども相談課
 電話番号:0942-30-9208 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)