トップ > 暮らし・届出 > 上下水道 > その他広報 > クロスワードパズルをといてクオカードを当てよう!

クロスワードパズルをといてクオカードを当てよう!

更新日:202210080000


クロスワードをといてクオカードを当てよう(応募期間終了)のページのタイトルバナーです

上下水道フェアトップページにもどる

水道や下水道に関(かん)するクロスワードパズルをといて応募(おうぼ)すると、抽選(ちゅうせん)でプレゼントが当たるよ!

上下水道にまつわるクロスワードパズルをといてみよう!

クロスワードパズル

よこのカギ

(1) 久留米市が下水処理(しょり)を始(はじ)めたのは今から○○○○○○(カタカナ6文字)前です。
 (ヒント:下水道50周年特設(とくせつ)ページをみてね)

(3) 今年(令和4年)は9月18日に南部浄化(じょうか)センターで上下○○○○(カタカナ4文字)フェアが開催(かいさい)されます。

(5) 久留米市では、検針員(けんしんいん)が2か月に1回水道○○○○(カタカナ4文字)を見て使った水の量(りょう)を確認(かくにん)しています。
 (ヒント:上下水道部のおしごと紹介(しょうかい)ページをみてね)

(7) 浄化(じょうか)センターでは、水の中の汚(よご)れを○○○○○(カタカナ5文字)が食べてきれいにしています。
 (ヒント:下水道のしくみページをみてね)

たてのカギ

(2) 災害(さいがい)などが発生(はっせい)して水道が使えなくなった時には○○○○○(カタカナ5文字)車で水を配(くば)ります。
 (ヒント:上下水道図鑑(ずかん)ページをみてね)

(4) 久留米市の水道水は○○○(カタカナ3文字)川の水を水源(すいげん)としています。
 (ヒント:水道のしくみページをみてね)

(6) 久留米市には、中央、南部、田主丸の3つの○○○○○○○○(カタカナ8文字)があります。
 (ヒント:下水道のしくみページをみてね)

(8) ○○○○○(カタカナ5文字)は、下水道管(かん)の維持(いじ)・管理(かんり)のために、人が入れるように設置(せっち)されている穴(あな)です。
 (ヒント:上下水道図鑑(ずかん)ページをみてね)

プレゼント内容

1,000円分のクオカードを抽選(ちゅうせん)で50名の方にプレゼントします。

応募締切(おうぼしめきり)

令和4年10月7日(金曜日)まで

応募方法(おうぼほうほう)

  1. クロスワードのこたえ
  2. 住所(じゅうしょ)
  3. 名前(なまえ)
  4. 年齢(ねんれい)
  5. 電話番号(でんわばんごう)
  6. オンライン上下水道フェアで今後(こんご)取り上げてほしい内容(ないよう)

を書いて、はがき、ファックス、メールのいずれかの方法で応募(おうぼ)してください。
上下水道フェアのチラシに印刷(いんさつ)されている応募用紙(おうぼようし)を使って応募(おうぼ)することもできます。
はがきに貼付(はりつ)けるときは、はがれないようにテープなどでしっかりと貼(は)ってください。
ファックスで送るときには、切取線(きりとりせん)で切らずにそのままお送(おく)りください。

また、令和4年9月18日(日曜日)に南部浄化(じょうか)センターで開催(かいさい)される上下水道フェア会場(かいじょう)内でも応募(おうぼ)することができます(当日かぎり)。
くわしくは、久留米市下­水道50周­年記念「久­留米市上下­水道フェア­2022」­のページをご確認ください。

なお、当選(とうせん)者の発表(はっぴょう)は賞品(しょうひん)の発送(はっそう)をもって代えさせていただきます。

このページについてのお問い合わせ

 上下水道部営業管理課 管理チーム
 電話番号:0942-30-9078 FAX番号:0942-38-2694 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ