トップ > 暮らし・届出 > まちづくり・交通 > 公共交通の利用 > バス

バス

更新日:202305221419


久留米市内を運行する路線バス

久留米市内には、西鉄バス・堀川バス・甘木観光バスの運行する路線バスが走っています。

路線バス網は、西鉄久留米駅を中心として放射状に形成されており、16路線が運行されています。中心拠点内の特にJR久留米駅と西鉄久留米駅の間のエリアでは、路線バスの運行本数が非常に多くなっています。

久留米市内を走る路線バスの時刻表については、それぞれの交通事業者のホームページをご覧ください。

路線バスの乗降方法

  1. 乗車バスの行き先の確認
    バスの行き先や経由地は、バス正面上部や乗車口横に表示しています。バスの行き先
  2. バスに乗る
    西鉄バスは「中乗り・前降り」「運賃後払い」です。車体中央にあるドアから乗って、前のドアから降ります。運賃は降りる時に払います。
    バスに乗る際にすること
  3. バスを降りる
    降りたい停留所のアナウンスがありましたら、降車ボタンを押しましょう。運賃はバス前方のモニターで確認します。
    バスを降りる際にすること
  4. 運賃の支払い
    運賃の支払い

車イスでの乗車方法は、久留米市社会福祉協議会が作成した動画「車イスでノンステップバスに試乗してみましたこのリンクは別ウィンドウで開きます」をご確認ください。

また、ベビーカーでの乗車方法は「西鉄グループホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます」をご確認ください。

福岡空港までのバス

久留米市内から福岡空港まで高速バスが運行しています。詳細は「西鉄グループホームページ(高速バス情報)このリンクは別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部交通政策課
 電話番号:0942-30-9328 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)