トップ > 暮らし・届出 > 防災・防犯・交通安全 > 犯罪被害者等支援 > 犯罪被害者等支援事業の講演会ほか

犯罪被害者等支援事業の講演会ほか

更新日:202211240829


九州・沖縄犯罪被害者大会in久留米(後援事業)

九州・沖縄犯罪被害者連絡会「みどりの風」主催の「犯罪被害者大会」が、久留米市で開催されます。
大会では、死亡ひき逃げ事件のご遺族や強盗殺人事件のご遺族による講演の後、犯罪被害者と支援会員のみの個別相談会、交流会が開催されます。

思いを語り合いませんかと題し、久留米で犯罪被害者大会が行われます

令和4年度講演会を実施しました

安心して安全に暮らせる、支えあうまちを目指して-被害者の立場から-


令和4年11月、えーるピア久留米において講演会を開催しました。
犯罪被害にあわれた方は、生命、身体、財産上の被害だけでなく、その後に生じる精神面や経済面においても様々な問題に苦しめられています。
犯罪被害者の心情や社会全体で支え合うことについて、犯罪被害者の立場から話していただきました。当日参加された方からは、「被害にあわれた方の心の苦しみがひしひしと伝わってきた」「ひとりひとりが自分ごととして考えていくことが支援につながっていくと思った」といった声が寄せられました。

令和4年度講演会の画像

広報久留米「共に生きる」インタビュー記事

犯罪被害者等支援に関するインタビュー記事をご紹介します。

窓口のご紹介

久留米市犯罪被害者等支援総合的対応窓口(久留米市役所 安全安心推進課)

久留米市では、総合的対応窓口を設置し、被害に遭われた方に必要な手続きをご案内しています。
「どこに相談すればいいかわからない」「これからどうしたらいいのかわからない」などお困りの際は、ひとりで悩まず、まずはお問い合わせください。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)