トップ > 暮らし・届出 > 環境・ごみ・リサイクル > 環境ポータルサイト ecoco「エココ」 > フリーマーケット

フリーマーケット

更新日:202106111334


フリーマーケットで家庭の不用品をリユース(もう一度使う)しませんか?

家庭に眠るまだ使えるけど使わない洋服や雑貨などの不用品をフリーマーケットに出店して、リユース(もう一度使う)しましょう。フリーマーケットは毎月第3日曜日に開催しているサンデーリサイクルなどで開催しています。

令和3年度 フリーマーケット開催について(中止)

フリーマーケットでは、家庭から出る不用品を販売される方を募集しています。
毎月第3日曜日に開催しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
当面の間、フリーマーケットを中止することとなりました。ご理解、ご協力をお願いいたします。
次回の開催が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

申込方法・出店者の決定について

フリーマーケットでは、家庭から出る不用品を販売される方を募集しています。
応募は、住所・氏名・年齢・電話番号・主な販売品を明記のうえ、はがきまたはFAXでお申込みください。
(注意)申込開始日が土日祝日の場合は、休日明けからになります。

応募者数が募集数を上回った場合は、抽選により出店者を決定いたします。
応募者には、開催日7日前までに郵送にて通知いたします。
なお、出店料は、1000円で、開催日に徴収します。
開催場所は宮の陣クリーンセンター内の環境交流プラザです。

注意事項

このフリーマーケットは、「家庭から出る不用品のリユース」を目的としております。
仕入れを行っての販売や手づくり品のみの販売は、本フリーマーケットの趣旨に沿いませんのでお断りいたします。
また、下記のものの陳列・販売は禁止しております。

ゲーム・くじ引き・実演販売などの販売方法も禁止しております。
くわしくはフリーマーケット実施要領PDFファイル(102キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますで定めています。

このページについてのお問い合わせ

 環境部資源循環推進課
 住所:久留米市荘島町375
 電話番号:0942-37-3342 FAX番号:0942-37-3344 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ