トップ > 暮らし・届出 > 税金 > 証明について > 令和5年 年末臨時開庁時の業務のご案内

令和5年 年末臨時開庁時の業務のご案内

更新日:202311270000


臨時開庁時の税収納推進課業務について

本庁舎地下1階の税収納推進課では、次のとおり年末臨時開庁を行います。

開庁日時

主な取り扱い業務

お取り扱いできる業務は次のとおりです。

なお、臨時開庁時は一部窓口のみの取り扱いとなり、次の1.2.3.については取り扱いができません。

予めご確認の上お越しください。

  1. 一部の方の所得(課税・非課税)証明書の発行
    (例)申告されていない方、被扶養者の方
    被扶養者の方は、税額表示のない証明書のみ発行可能です
  2. 一部の軽自動車税車検用納税証明書
    (例)最近取得された軽自動車の証明書
  3. 住宅用家屋証明書

このほか、申告・登録などの異動を伴う証明や資産税課・市民税課の確認が必要な証明の発行は臨時開庁時は受け付けられません。予めご了承ください。

所得(課税・非課税)証明書について

マイナンバーカードを利用してコンビニエンスストアで取得が可能です。
その際に、久留米市から転出された方、申告されていない方、被扶養者の方はコンビニエンスストアでは取得できません。
詳しくは『マイナンバーカードを使ったコンビニ交付サービスのご案内』のページにてご確認ください。

お問い合わせ先

詳細につきましては、内容に合わせて各担当までお問い合わせください。

税に関する証明書の交付

市税の納付・市税の納付相談・納税猶予の受付

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部税収納推進課
 電話番号:0942-30-9006 FAX番号:0942-30-9753 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)