トップ > 暮らし・届出 > 税金 > 納税について > 市税を納めるには

市税を納めるには

更新日:201802091011


納税通知書について

市税につきましては、毎年度税額が決まり次第納税通知書をお送りいたします。
年税額や税額の計算根拠など、ご不明な点がございましたら担当課までお問い合わせください。
なお、納税通知書は税目ごとにお送りする時期が異なりますのでご注意ください。

納付書について

それぞれの納税通知書には期別ごとの納付書が同封されています。
税金を納めるときには、この納付書が必要となります。
現金といっしょに納付書をお持ちになって、取り扱い金融機関・コンビニエンスストア・税収納推進課(本庁地下1階)・各総合支所市民福祉課・各市民センターで納付してください。
納付書のミシン目は切り離さないように、お願いします。
なお、口座振替をご利用いただいている方には納付書のついていない納税通知書をお送りしています。(口座振替用と明記されています)
今まで口座振替をご利用いただいていた方で、年度途中から納付書で納めたい場合は、税収納推進課までご連絡ください。
また、納付書を紛失された場合は、税収納推進課・各総合支所市民福祉課・各市民センターで再発行いたします。

領収証書について

収納窓口で市税を納めたあと、窓口で渡される納付書の右部分は領収証書となります。
領収証書に日付入りの出納印が押されていることを確認して、大切に保管してください。
領収書の再発行はいたしません。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部税収納推進課
 電話番号:0942-30-9007 FAX番号:0942-30-9753 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ