トップ > 組織からさがす > 選挙管理委員会 > お知らせ > 令和5年9月24日執行予定 久留米市高良内財産区議会議員一般選挙について

令和5年9月24日執行予定 久留米市高良内財産区議会議員一般選挙について

更新日:202309211142


久留米市高良内財産区議会議員一般選挙

久留米市高良内財産区議会議員選挙は無投票になりました

令和5年9月24日執行の久留米市高良内財産区議会議員一般選挙は届出のあった候補者が8名で、定数を超えなかったため、無投票になりました。

期日前投票や当日投票は行いません

候補者情報

候補者の氏名一覧PDFファイル(94キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

久留米市高良内財産区とは

旧高良内村が昭和26年6月1に久留米市に合併する時に、所有していた財産を旧高良内村の地域で管理・処分するために設置した特別地方公共団体で、久留米市長が管理者となっています。財産区では議会を設置しており、今回は、任期満了に伴う議員選挙です。議員定数は8名、選挙権・被選挙権は旧高良内村地域(現在の高良内町、青峰1丁目から3丁目)に居住する住民にあります。

概要

投票所

投票所⼊場券に投票所を記載しています。高良内第2投票区は明星中学校体育館に投票所が変更になっていますのでご確認ください。

投票所一覧
投票区 投票所
高良内第1 高良内小学校体育館このリンクは別ウィンドウで開きます
高良内第2 明星中学校体育館このリンクは別ウィンドウで開きます
青峰 青峰小学校体育館このリンクは別ウィンドウで開きます

投票所入場券

対象者に投票所⼊場券を郵送します。

なお、投票所⼊場券は、同じ世帯の有権者2⼈分を1枚にまとめた圧着ハガキで郵送いたします。世帯主宛に郵送しますので、ハガキを剥がして、1⼈分ずつ切り離して、投票所にお持ちください。 有権者が3名以上の世帯については2通以上に分けて送付いたしますのでご注意ください。

⼊場券が届かなかったり、紛失した場合でも、選挙⼈名簿に登録されていれば投票することができます。その場合は、運転免許証やマイナンバーカードなど本⼈確認ができるものをご持参ください。

新型コロナウイルス感染症対策

投票所ではマスクの着用、出入口での手指のアルコール消毒、密の回避にご協力ください。投票用紙の記入は、持参した鉛筆やシャープペンシルを使用することができます。

投票⽇当⽇、投票に⾏けない⼈は(期⽇前投票)

投票⽇当⽇、仕事や冠婚葬祭などの予定がある⼈や、旅⾏や買い物などの⽤事で投票区外へ出かける⼈は、期⽇前投票ができます。また、新型コロナウイルス感染症対策を理由に期⽇前投票を⾏うことも可能です。
投票所⼊場券、または運転免許証やマイナンバーカードなど本⼈確認ができるものを持参してください。

【期日前投票所】市役所本庁舎15階会議室
令和5年9月20日(水曜日)~9月23日(土曜日)
8時30分から20時まで(土曜日も投票可能)

このページについてのお問い合わせ

 選挙管理委員会事務局
 電話番号:0942-30-9238 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)