トップ > 組織からさがす > 市民文化部文化振興課 > お知らせ > (文化庁)文化芸術活動の継続支援事業の延長について

(文化庁)文化芸術活動の継続支援事業の延長について

更新日:202011161621


 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けている文化芸術関係者の皆様に対し、文化庁が実施している支援策等についてお知らせします。

文化芸術活動の継続支援事業の募集【延長】

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、舞台芸術等の活動自粛を余儀なくされた文化芸術関係団体等においては、今後、一層の感染対策を行いつつ、活動の再開に向けた準備を進める必要があります。そのため、文化庁では、「文化芸術活動の継続支援事業」を実施し、文化芸術関係者・団体に対して、直面する課題を克服し、活動の継続に向けた積極的取組等に必要な経費を支援しています。

 新規募集を、令和2年11月25日から令和2年12月11日まで実施されることになりました。
 
初めて申請される方と第3次募集までに既に申請された方によって、手続きが異なります。
 ご自身の状況にあわせて、募集案内等をご確認ください。

 募集概要PDFファイル(441キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

 申込方法、お問い合わせについては、文化芸術活動の継続支援事業 (文化庁ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

申請期間

文化芸術関係者に対する支援情報窓口(文化庁)

 文化庁では、新型コロナウイルスの影響を受けている文化芸術関係者向けの支援策等について、特設ページを開設し紹介しています。

 詳しくは、文化芸術関係者に対する支援情報窓口(文化庁ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部文化振興課
 電話番号:0942-30-9224 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ