トップ > 組織からさがす > 都市建設部都市計画課 > 申請書 > 特例屋外広告業届出書

特例屋外広告業届出書

更新日:202203221126


特例屋外広告業届出書
概要説明
 久留米市内で屋外広告物、又は、これを表示する物件の設置を業としている方は、久留米市へ屋外広告業の登録をする必要があります。なお、既に福岡県の登録を受けている業者の方が、久留米市内で屋外広告業を営む場合は、久留米市への届出が必要です。特例屋外広告業の届出には申請手数料は発生しません。
手続方法
届出書をダウンロードして、必要事項を記載し、必要書類を添付の上、受付窓口に1部提出してください。(申請書は、窓口にも用意しています。)
郵送での申請を行う場合は、返信用の封筒と切手を届出書にご同封ください。
手続きに必要なもの
  1. 新規届出(久留米市で新たに特例屋外広告業の届出を行う場合)
    • 業務主任者の資格を証するものの写し
      (屋外広告士登録証、屋外広告物講習会修了証など)
    • 福岡県屋外広告業登録通知書の写し
  2. 更新・変更届出(久留米市で特例屋外広告業の届出済みで、福岡県の屋外広告業の登録の更新や変更を行った場合)
    • 福岡県屋外広告業登録事項変更通知書の写し
    • 業務主任者の資格を証するものの写し(業務主任者を変更した場合のみ)
  3. 廃止届出(久留米市で特例屋外広告業の届出済みで、業を廃止した場合)
受付窓口
市庁舎12階 都市計画課 0942-30-9083
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
役員の氏名の変更について
特例屋外広告物業者届出事項変更については、特例屋外広告業届出書に記載の内容に変更があった場合のみ提出が必要となりますので、通常は「役員の氏名」等の変更については届出不要です。
久留米市単独での業登録について
福岡県に登録することなく、久留米市単独で屋外広告業の登録を行う場合は、別に登録手数料10,000円と登録申請書類が必要になります。詳細についてはお問い合わせください。
お問い合わせ先
都市建設部都市計画課
電話番号:0942-30-9083 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部都市計画課
 電話番号:0942-30-9083 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ