トップ > 組織からさがす > 農政部中央卸売市場 > お知らせ > 旬に会える「いちばdeマルシェ」、今月は7月12日
更新日:2025年07月07日 15時46分
毎月第3土曜日に開催している「いちばdeマルシェ」ですが、今月は7月12日の土曜日に開催です。
また、いちばdeマルシェの販売開始時間は11時30分からとなっています。開始前の購入はできませんので、ご協力をお願いいたします。
なお、正門から入って左側にある関連棟には飲食店もございます。関連棟は11時30分以前でも営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
7月12日(土曜日)の「いちばdeマルシェ」も、この時期ならではの旬の味が並びます。
今月のマルシェでは、甘くて美味しい桃がおすすめです。
猛暑が続き体調を崩しやすい時期ですが、桃は疲労回復への効果が高いと言われており、素早いエネルギー補給源としても期待できます。ぜひ足を運んでみてください。
当日は、その他の新鮮な果物や野菜も並んでおり、プロ目利きの品を購入することができます。
普段はスーパー・小売店などの仕入の場である市場で、「旬」に出会い「旬」を味わってみませんか?
令和7年7月12日(土曜日)11時30分から14時まで(商品がなくなり次第終了となります)
久留米市中央卸売市場(久留米市諏訪野町2623-1)
(注意)8月は第4土曜日の8月23日に開催予定です。
普段はスーパー・小売店・飲食店の仕入れの場である久留米市中央卸売市場で、毎月第三土曜日に行っている一般開放イベントです。
詳しくはこちらをご覧ください。
久留米市中央卸売市場活性化推進協議会
(久留米青果株式会社、久留米青果卸商協同組合、久留米市青果商業協同組合、久留米市)