トップ > 組織からさがす > 環境部廃棄物指導課 > 申請書 > 一般廃棄物収集運搬業許可申請書(廃止・変更届出書を含む)
更新日:2025年11月25日 00時00分
一般廃棄物収集運搬業の久留米市長許可は、2年毎に更新が必要です。また、事務所所在地、法人役員、車両等を変更した場合は変更届出が必要です。
なお、現状の体制で収集運搬能力が充足しているため、平成23年度から、原則として新規の許可は行っておりません。
申請書(届出書)に必要事項を記入のうえ、後述する手続きに必要な物を持参し、以下の窓口までお越しください。
申請書(届出書)及び添付書類 各2部(1部は原本、1部は複写可)
(744キロバイト)
(114キロバイト)
申請手数料
更新許可申請書等
一般廃棄物収集運搬業許可申請書(様式)
(127キロバイト)
一般廃棄物収集運搬業許可申請書(様式)
(20キロバイト)
一般廃棄物収集運搬業許可申請書(記入例)
(437キロバイト)
申請書添付書類(様式)
(471キロバイト)
申請書添付書類(様式)
(43キロバイト)
申請書添付書類(記入例)
(636キロバイト)
収集運搬業車両の整備状況 検査表
(89キロバイト)
収集運搬業車両の整備状況 検査表
(42キロバイト)
廃止・変更届出書等
一般廃棄物収集運搬業廃止・変更届出書(様式)
(76キロバイト)
一般廃棄物収集運搬業廃止・変更届出書(様式)
(40キロバイト)
(注意)添付書類は申請書と共通です。変更内容がわかるように作成してください。
環境部廃棄物指導課
電話番号:0942-30-9148 FAX番号:0942-30-9715