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5-3. 取扱処方箋数の届出

更新日:201904251454


取扱処方箋数の届出
概要説明
薬局の開設者が毎年3月31日までに前年における総取扱処方箋数を届け出る手続きです。
ただし、以下の場合は届出は不要です。
(1)前年において業務を行った期間が3か月未満である場合
(2)1日平均取扱処方箋数が40枚以下である場合
手続方法
申請書をダウンロードして、受付窓口に直接提出してください。
申請書は、窓口にも用意しています。
なお、毎年1月から3月の間は、電子申請でも受付をしております。
電子申請について(平成30年度版)PDFファイル(884キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
手続きに必要なもの
取扱処方箋数届書
申請書
(様式ダウンロード)
受付窓口
商工会館4階 保健所総務医薬課 0942-30-9725
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
コメント
【提出部数】 1部
【提出時期】 毎年3月31日までに届出
お問い合わせ先
健康福祉部保健所総務医薬課
 電話番号:0942-30-9725 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所総務医薬課 医事薬事チーム
 電話番号:0942-30-9725 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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