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8-3.介護サービスに係る事故報告書

更新日:202111221155


8-3.介護サービスに係る事故報告書

8-3.介護サービスに係る事故報告書
概要説明
介護サービス事業者においては、利用者に対するサービスの提供により生じた事故について、市町村(保険者)への事故報告が必要です。事故が発生した場合は、速やかに、遅くとも5日以内に介護保険課へ事故報告書を提出してください。
手続方法
事故報告書をダウンロードして、必要箇所に入力した上で、電子メール、郵送又は窓口提出のいずれかの方法で、報告してください。
送付先のメールアドレスは報告書のファイル内に記載しています。
電子メールを利用される際は、件名に【事故報告書提出】と入力してください。
手続きに必要なもの
事故報告書
感染症、食中毒等において、一つのケースで対象者が多数に上る場合は、対象者の リストを添付(標準例の項目3「対象者」及び5「事故発生・発見時の対応」、各人の病状の程度、 搬送先等の内容を含むこと。)
申請書
(様式ダウンロード)
(参考)事故報告書 記載上の注意点 PDFファイル(513キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
記載誤りがないよう上記の注意点を参照して、報告書を作成ください。
受付窓口
市庁舎6階 介護保険課 育成・支援チーム 電話番号:0942-30-9247
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
お問い合わせ先
健康福祉部介護保険課
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)

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 健康福祉部介護保険課 育成・支援チーム
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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