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更新日:2023年06月22日 13時10分
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算に関する届出書
概要説明 | 令和5年度の届出の受付を開始しますので、4月から介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の算定を受けようとする場合は、令和5年4月17日(月曜日)(必着)までに下記のとおり届出書等を提出されるようお願いいたします。
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手続方法 |
申請書をダウンロードして、受付窓口に直接又は郵送にて提出してください。
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手続きに必要なもの | (別紙様式2-1・2-2・2-3・2-4)介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書
計画書の提出にあたっては、「基本情報入力シート」に記載されている説明をご一読の上、作成してください。
原則、計画書様式以外の添付資料(根拠資料等)の提出は不要となりますが、指定権者から提出の求めがあった場合には速やかに提出してください。
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申請書 (様式ダウンロード) |
事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く。)を引き下げた上で賃金改善を行う場合には、次の届出を提出してください。
年度の途中に、届出書、介護職員(等特定)処遇改善計画書、介護職員等ベースアップ等支援加算計画書並びにキャリアパス要件等に変更があった場合には、変更届及び必要添付書類の提出をお願いします。
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受付窓口 |
市庁舎6階 介護保険課 電話番号:0942-30-9247
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受付時間 | 平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く) |
コメント | 届出にあたっては、介護給付費算定に関する各種届出ページ内にある介護職員処遇改善加算に関する届出についても必ずご確認ください。 厚生労働省の通知やQ&Aを掲載しています。 |
お問い合わせ先 | 健康福祉部介護保険課 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム) |