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5−2.介護サービス事業所(居宅・施設)の指定更新申請書

更新日:201901111607


介護サービス事業所の指定更新

5−2.介護サービス事業所(居宅・施設)の指定更新申請書
概要説明
介護保険法に基づく介護サービス事業所は、6年ごとに指定の更新を受ける必要があります。
更新時期が到来する事業所には、あらかじめ手続きのご案内を送付してお知らせします。
なお、指定更新の申請時には、手数料20,000円(介護老人福祉施設と介護療養型医療施設は25,000円、介護老人保健施設は33,000円)の納付が必要となりますが、この手数料は申請に対する審査手数料のため、指定基準を満たさず、結果として指定更新できない場合でも返還されませんので、ご注意ください。
手続方法
申請書をダウンロードして、受付窓口に直接提出してください。
手続きに必要なもの
申請書や付表等、申請書類一覧に記載されている書類のすべてが必要となります。
参考様式の添付が必要なサービスは、そちらも必ず提出してください。
申請書
(様式ダウンロード)
受付窓口
市庁舎6階 介護保険課 電話番号:0942-30-9247
受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで(休日、年末年始を除く)
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お問い合わせ先
健康福祉部介護保険課
 電話番号:0942-30-9247 FAX番号:0942-36-6845 電子メール(専用フォーム)

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