トップ > 組織からさがす > 健康福祉部障害者福祉課 > お知らせ > 令和4年度久留米市保健福祉サービスニーズ・実態調査を実施します

令和4年度久留米市保健福祉サービスニーズ・実態調査を実施します

更新日:202212191148


久留米市では、保健福祉に関する計画見直しの基礎資料とするため、市内にお住まいの障害のある方を対象として、日常生活の状況や福祉サービス等へのご要望をおうかがいするために、「保健福祉サービスニーズ・実態調査」を実施します。

調査の概要

調査は3種類の調査票を用いて実施します。次の対象区分ごとに、無作為抽出により、郵送にて調査票を送付させていただきます(ただし、調査票Cは除く)。調査対象者は、約5,600人です。
調査の内容は、基本属性(性別・年齢・手帳等級等)、障害福祉サービス、教育、日中活動、相談の状況、権利擁護関連、災害時の備え等をお尋ねするものです。

ご協力のお願い

12月中旬から、順次調査票を発送します。調査票がお手元に届いた方は、調査票の「記入にあたってのご注意」をご確認のうえご回答いただき、同封の返信用封筒にて、期限までにご返送ください。
この調査は、久留米市の障害福祉施策の検討にあたって、皆様のご意見を参考にさせていただくことを目的としております。ご多用の折、お手数をおかけしますが調査の趣旨をご理解くださいまして、調査へのご協力をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部障害者福祉課
 電話番号:0942-30-9035 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)