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税務証明の郵送請求用交付申請書
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更新日:2025年11月20日
17時34分
税務証明の郵送請求用交付申請書について
各種税証明の取得で、市役所や総合支所・市民センターに来庁できない場合、郵送にて請求することができます。
詳しい情報は、「郵送請求の手続きについて」のページをご覧ください。
手続方法
申請書をダウンロードして必要事項を記入した上、以下のものを同封して送付してください。
- 証明手数料(1件につき300円)分の郵便定額小為替〔車検用納税証明は無料です。〕
定額小為替は郵便局で販売しています。指定受取人等の記入は必要ありません。
(注意)定額小為替は、おつりのないようお願いします。
- 返信用封筒(宛名を記入し、切手をお貼りください。)
- 本人確認のための、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等の写し
申請内容によって必要なもの
- 証明の対象者と請求者が別人の場合、委任状が必要です。
- 証明の対象者が死亡している場合、相続権等の確認を行ないますので、戸(除)籍謄本等を同封してください。
- 法人が証明を申請する場合は、証明の対象者欄に法人印を押してください。
- その他、証明の種類について詳しくは「税務証明の種類」のページをご覧ください。
申請書(様式ダウンロード)
申請時の送付先
〒830-8520 久留米市役所 市民文化部 税収納推進課・証明係(住所記入不要)
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