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税務証明の郵送請求用交付申請書

更新日:201908061200


税務証明の郵送請求交付申請書について
概要説明
各種税証明の取得で、市役所や総合支所・市民センターに来庁できない場合、郵送にて請求することができます。
詳しい情報は、「郵送請求の手続きについて」のページをご覧ください。
手続方法
申請書をダウンロードして必要事項を記入した上、以下のものを同封して送付してください。
 証明手数料(1件につき200円)分の郵便定額小為替〔車検用納税証明は無料です。〕
 返信用封筒(宛名を記入し、切手をお貼りください。)
 本人確認のための、運転免許証や健康保険証の写し
手続きに必要なもの
 証明の対象者と請求者が別人の場合、委任状が必要です。
 証明の対象者が死亡している場合、相続権等の確認を行ないますので、戸(除)籍謄本等を同封してください。
 法人が証明を申請する場合は、証明の対象者欄に法人印を押してください。
申請書
(様式ダウンロード)
受付窓口
送付先:〒830-8520 久留米市役所 市民文化部 税収納推進課・証明係 
電話番号:0942-30-9005
コメント
証明の種類、手数料については、「税務証明の種類」のページをご覧ください。
お問い合わせ先
市民文化部 税収納推進課 証明係
 電話番号:0942-30-9005 FAX番号:0942-30-9753 電子メール(専用フォーム)

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