トップ > 組織からさがす > 総務部総務課 > お知らせ > 【久留米市長からのお願い】令和8年熊本地震への支援について
更新日:2026年07月31日 15時23分
令和8年熊本地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたすべての方々に心からお見舞いを申し上げます。
現在、被災地の熊本県では、ボランティア、物資等の受入について、様々な調整、確認が実施されています。
久留米市では、被災地からの要請等に基づき、必要な支援が決まり次第、市の公式ホームページや公式LINE等で皆様へお知らせいたしますので、それまでしばらくお待ちください。
なお、現在久留米市では、市内17か所にて義援金募金箱を設置しております。詳細は「令和8年熊本地震災害義援金の受付開始について」をご確認ください。
皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
また、義援金の受付以外にも、職員の派遣、給水車の派遣、市営住宅の確保等の支援を実施中です。
引き続き、様々な被災地のニーズをくみ取りながら、精一杯支援してまいりたいと考えております。
今後とも、市民の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
久留米市長 原口 新五