トップ > 計画・政策 > 人権・同和問題・男女平等 > 啓発及びその他の事業の案内 > DV根絶に関するポスター・標語受賞作品

DV根絶に関するポスター・標語受賞作品

更新日:202203181640


DV根絶に関するポスター・標語を募集、優秀作品を表彰

久留米市では、DV対策に力を入れています。
平成22年度に「久留米市DV対策基本計画」を策定し、6つの重点目標を立ててDV対策に取り組んでいます。
また、平成22年11月には全国に先駆けて「ドメスティック・バイオレンス(DV)のないまちづくり宣言」を行い、市と市民の皆さんが協働してDV対策に取り組むという姿勢を示しました。
そこで、平成23年にDVのないまちづくり宣言を広くお知らせするポスターの図案及びDV根絶を呼びかける標語を募集しました。
ポスター図案部門には33名の方から41点、標語部門には74名の方から132点の応募がありました。
最優秀作品及び優秀作品は次のとおりです。

ポスター図案部門

最優秀賞 1点

平成26年DVポスター1

西 マミ 様 (田主丸町)

優秀賞 2点

平成26年DVポスター2

内村 康裕 様(野中町)

平成26年DVポスター3

坂本 豊信 様(瀬下町)

ポスター図案部門の最優秀作品をもとに、ポスターを作成して市内の公共施設などに掲示しています。

標語部門

最優秀賞 1点

優秀賞 4点

ポスターと懸垂幕の設置

ポスター作製

ポスター図案部門の最優秀作品をもとに、ポスターを作成して市内の公共施設などに掲示しています。

ストップDV

懸垂幕の掲示

標語部門の最優秀作品をもとに、懸垂幕を作成しています。この懸垂幕は、毎年11月12日から25日までの女性に対する暴力をなくす運動期間に本庁及び各総合支所等に掲示します。

平成26年DV懸垂幕

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部男女平等政策課
 電話番号:0942-30-9044 FAX番号:0942-30-9703 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)