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議会交際費執行状況の市ホームページ掲載基準

更新日:202211091310


議会交際費執行状況の市ホームページ掲載基準について

  1. 趣旨
    議会運営の透明性を高めることを目的に、議会交際費の執行状況を市ホームページに掲載するにあたり、その掲載基準を次のとおり定めます。
  2. 掲載内容
    議長・副議長が出席した行事等(代理出席したものも含む)で交際費支出を伴ったものについて、次の項目を掲載します。
    (1)支出日
    (2)支出件名
    (3)支出区分
    ア 慶弔費
    祝賀会、記念式典、行事等の慶事に係る経費及び香典、生花等の弔事に係る経費
    イ 渉外費
    各種団体や有識者等への訪問、受入、折衝の際の土産、記念品、交流会等に係る経費
    ウ 賛助費
    各種団体の活動趣旨に賛同し支出するもの及びその総会、懇親会等各種会議に係る経費
    エ 餞別見舞費
    文化・スポーツ関係者等の激励に関する経費及び市政関係者等の病気、災害、事故等の見舞に関する経費
    オ その他
    上記以外の場合で、議長が特に支出する必要があると認めた場合の経費
    (4)種別
    支出区分における種類
    会費等は、懇親会等への出席に要する経費で、会費相当の贈答品を含む
    (5)支出金額
  3. 掲載時期
    執行状況は月締めで、翌月末頃を目途に当該月分をまとめて掲載します。
  4. 適用期日
    平成25年4月1日以降の交際費執行分より適用します。
  5. 備考
    本市では市情報公開条例により、議会交際費の執行状況の情報公開請求があった場合、相手方氏名は原則公開しています。
    ただし、市ホームページの掲載については、個人に関する情報に特別の配慮を必要とする場合、相手方氏名は公表しません。
    この掲載基準は、社会経済状況の変化等に留意し、必要に応じて適宜見直しを行います。

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 議会事務局
 電話番号:0942-30-9305 FAX番号:0942-30-9720 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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