トップ > 創業・産業・ビジネス > 農林水産業 > 支援事業の紹介 > ボランティアによる農地復旧を希望される方の受付について
ボランティアによる農地復旧を希望される方の受付について
ボランティアによる農地復旧を希望される方の受付について
更新日:2024年04月01日
15時37分
久留米市でボランティアによる農地復旧を希望される方の受付を行います。
久留米市では、令和5年7月の豪雨災害による農業被害を受けた農業者の農地復旧に向けた取り組みを行います。
そこで、「久留米農地復旧ボランティアセンター」を設立し、ボランティアによる農地復旧を希望される方の受付を行います。
受付後、事前聞き取りや調査を行った後、日程や日時をボランティアの方とマッチングし、農地復旧を支援します。
募集事項について
- 対象
令和5年7月の豪雨により、市内の農地が被災した農業者の方
- 活動日時
令和5年9月29日(金曜日)~
- 活動対象
主に、ボランティアが手作業により活動できる農地復旧作業
例:果樹や植木の幹回りの土砂だしなど
- 受付方法
お電話もしくは、メールでの受付
- 問合せ先
久留米農地復旧ボランティアセンター(事務局:久留米市農政部総務)
開設時間:9時~17時
TEL:0942-64-9985(ボランティアセンターに関するお問い合わせはこちら)(平日のみ受け付けております)
- 備考
原則として、ボランティアが活動している際は、一緒に復旧活動をお願いいたします。
▲このページの先頭へ