トップ > 創業・産業・ビジネス > 農林水産業 > 卸売市場 > 一般の方を対象にしたイベントなどのご紹介

一般の方を対象にしたイベントなどのご紹介

更新日:202403221654


市場では、こんなイベントを行っています

久留米市卸売市場は、普段はスーパーマーケット・小売店・飲食店などの仕入れの場です。しかし、一般の方を対象に、様々なイベントを行っています。詳細が決まりましたらその都度ホームページでご案内いたします。

夏休み子ども市場探検隊

毎年夏休みに、小学4年生~6年生と保護者の方を対象にした見学会を行っています。

夏休みこども市場探検隊の様子

「魚ってこんなにおいしかったんだ!」小学生向け魚料理教室

市場で仕入れを行っている鮮魚店店主や料理人の方が講師となり、小学生の皆さんに魚のおいしさを改めて知ってもらうための教室を開いています。

小学生が講師と一緒に魚に包丁を入れる様子小学生が講師と一緒に魚の切り身をフライパンに入れる様子

市場まつり

年に一度、市場を大開放するイベントです。模擬せりなど、市場ならではの雰囲気を味わえるイベントも盛りだくさんです。

市場まつり(水産模擬せり)の様子

いちばdeマルシェ

毎月第三土曜日に行っています。詳しくは、『毎月第三土曜日は「いちばdeマルシェ」』をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 農政部中央卸売市場
 電話番号:0942-33-4430 FAX番号:0942-38-0647 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)