トップ > 創業・産業・ビジネス > 新産業・研究開発の支援 > バイオ産業振興事業の紹介 > 久留米市のバイオ産業

久留米市のバイオ産業

更新日:202306071539


久留米市のバイオ産業

 久留米市は福岡県最大の農業生産都市であるとともに、医療機関が多く、人口当たりの医師数が中核市の中で1位という「医療のまち」でもある。こうした地域資源を活かして、2001年から県とともにバイオ産業の振興と拠点化を目指した取り組みを実施しています。
 これまでの取り組みで、バイオ研究開発基盤や産学官ネットワークが構築され、バイオ関連企業の集積や新技術・新製品の開発が進んでいます。

企業が育つ環境「人材・技術・資金・情報」が集結

久留米市内の画像 これまで培ったバイオの基盤に加え、地域内外の様々な資源をさらに結集し、研究開発を促進し企業が成長する環境を提供します。

持続的な発展に貢献するために。

SDGsロゴ  バイオテクノロジーを通じ、食料・健康・医療・環境・資源問題など、地球的規模の問題解決に貢献し、人類の夢を実現していきます。久留米から世界へ、日本初グローバル展開の先端バイオ拠点として、新しいイノベーションを創出し続けます。

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部新産業創出支援課
 電話番号:0942-30-9136 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)