トップ > 創業・産業・ビジネス > 入札契約情報 > 入札制度・方法(工事・業務委託) > 一般競争入札の手続き

一般競争入札の手続き

更新日:201904231539


総務部契約課にて実施する一般競争入札に参加する場合は、当ページを参考にしてください。

対象案件

原則として、以下の案件とします。

  1. 予定価格1,000万円以上の工事
  2. 予定価格1,000万円以上の測量、設計、地質調査及び補償コンサルタントに係る業務委託の一部

公告

  1. 入札公告(工事発注表)は、通常、毎週の月曜日に、市庁舎掲示板及び市ホームページの入札情報(工事・業務委託)のページに掲載します。
  2. 久留米市公告(共通公告)に定める要件と案件ごとの公告(工事発注表)に定める要件のいずれにも該当する場合のみ、入札に参加できます。

入札の方法

  1. 工事の一般競争入札については、原則、電子入札で行います。『電子入札の方法』を参照してください。
  2. 業務委託の一般競争入札については、原則、電子入札で行います。『電子入札の方法』を参照してください。ただし、市外業者を対象とする場合は郵便入札で行います。『郵便入札の方法』を参照してください。

入札参加資格審査の方法

「事後審査方式」により落札者を決定します。

  1. 有効な入札をした者のうち最低価格者を「落札候補者」(総合評価方式入札以外の案件において最低価格者が2以上ある場合は抽選により決定します。)とし、当該候補者が入札参加資格を満たしていれば、落札者とします。
  2. 落札候補者が入札参加資格を満たしていなければ、当該候補者の入札を無効とし、次順位者を新たな落札候補者として、資格審査を行います。(以降、順次を審査行い、参加資格を満たした者を落札者とします。)

このページについてのお問い合わせ

 総務部契約課 工事チーム
 電話番号:0942-30-9171 FAX番号:0942-30-9713 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)