トップ > 健康・医療・福祉 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 健康づくり > 運動不足の解消に-動画で見よう簡単体操-

運動不足の解消に-動画で見よう簡単体操-

更新日:202310131036


簡単にできる「ながら体操」をご紹介します

健康づくりは1日にしてならず。毎日コツコツ続けることが大切です。
運動習慣があまりない方でも頑張りすぎずに、簡単に実践できる運動を動画でご紹介します。
家事や仕事をしながら、「生活活動」を積極的に行うことで、1日の活度量はぐんとアップします。
動画は、健康運動指導士の解説付きです。日頃の健康づくりにぜひお役立てください。

動画で紹介「誰でも簡単にできる ながら体操」

「歯磨きをしながら」、「電話をしながら」、「デスクワークをしながら」簡単にできる体操をご紹介。
今日からすぐに実践できます。

動画で紹介「家事をしながらエクササイズ」

「窓ふきしながら」、「床拭きしながら」、「洗濯物を干しながら」、家事時間が運動時間。
おうちもきれいになって一石二鳥です。

ウォーキングの前の準備体操をご紹介します

ケガを予防し、ウォーキングの効果を高めるためにもしっかり準備体操をしましょう。
動画は、健康運動指導士の解説付きです。日頃の健康づくりにぜひお役立てください。

動画で紹介「ウォーキング前の準備体操」

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所健康推進課
 電話番号:0942-30-9331 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)