トップ > 子育て・教育 > 図書館 > こどものページ > 児童サービス案内 > 子どもの資料紹介

子どもの資料紹介

更新日:202303221631


子ども向けブックガイド「ね、この本よんだ?」

図書館で発行している『としょかん通信』でご案内した「あたらしい子どもの本」のリストがダウンロードできます。
絵本、読みもの、テーマ本の三つの柱にわけた、ブックガイドです。
職員が手にとって選んだおすすめの本がリストアップされています。
紹介した本は、図書館で貸出ご利用いただけます。
このリストが、子どもたち、そして大人のみなさんにとっても、素敵な本との出会いのきっかけになりますように。

うちどくリスト「このほんよかよ」

家読(うちどく)とは、読書を通して家族とふれあいのひとときをもつための取組みです。「このほんよかよ」では家族で一緒に楽しめる本を紹介 しています。

どんな絵本を読もうかなで紹介した本

中央図書館では、親子で楽しむ絵本を紹介する「どんな絵本を読もうかな」を行っています。各回で紹介した絵本のリストです。

絵本の勉強会で紹介した本

中央図書館では毎月第3木曜日、10時30分より絵本の勉強会を行っています。毎月テーマを変えていろいろな絵本を紹介しています。

テーマ別紙芝居の紹介

テーマ別本の紹介

行事用資料の紹介

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部中央図書館
 電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)