トップ > 子育て・教育 > スポーツ > スポーツ貢献 > 令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式が行われました(スポーツ関係)

令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式が行われました(スポーツ関係)

更新日:202311281415


令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式

久留米市ふるさと市民賞は、市民が愛する久留米のまちづくりに寄与された方を表彰するものです。令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式は、令和5年11月26日(日曜日)に開催されました。

受賞者の紹介(スポーツ関係)

令和5年度は、スポーツ関係では5名と1団体に久留米市ふるさと市民賞が贈られました。

上村 和男さん

永きにわたり、久留米市における卓球競技の普及及び振興に大きく貢献されました。
上村さんの画像

山下 和代さん

永きにわたり、スポーツ推進委員として、久留米市のスポーツ振興発展に貢献されました。
山下さんの画像

竪山 初美さん

永きにわたり、久留米市におけるバレーボール競技の普及及び振興に貢献されました。
竪山さんの画像

山口 照男さん

永きにわたり、久留米市における陸上競技の普及及び振興に貢献されました。
山口さんの画像

江藤 泰孝さん

永きにわたり、久留米市におけるハンドボール競技の普及及び振興に大きく貢献されました。
江藤さんの画像

久留米りんどうライオンズクラブ

車いすバスケットボールを「多様性を認め合う社会・様々な状況の人々が共生できる社会を実現するための生きた教材」として位置づけ、主催者として大会運営に臨まれており、永きにわたり久留米市のスポーツ振興・発展に貢献されました。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)