トップ > 子育て・教育 > スポーツ > スポーツ貢献 > 令和5年度久留米市功労者表彰式が行われました(スポーツ関係)

令和5年度久留米市功労者表彰式が行われました(スポーツ関係)

更新日:202312131144


令和5年度久留米市功労者表彰式

久留米市では、公共福祉の増進又は文化の興隆など、市の振興発展に寄与し、その功績が顕著と認められる方に久留米市功労者の称号を贈っています。
令和5年11月3日(祝日・金曜日)に久留米市表彰式が久留米シティプラザで開催されました。

久留米市表彰式の集合写真

受賞者の紹介(スポーツ関係)

令和5年度は、スポーツ関係では4名に功労者の称号が贈られました。

陣内 博さん

永年にわたり、市内総合型地域スポーツクラブの普及啓発に尽力された。また、市民スポーツの推進及び健康増進に大きく貢献されました。

陣内さんの表彰の様子

井上 昭伸さん

永年にわたり、水泳の普及及び発展に尽力されるとともに、水泳を通じて青少年の育成に寄与され、本市のスポーツ振興に大きく貢献されました。

井上さんの表彰の様子

西 祐司さん

永年にわたり、バレーボールの普及及び発展に寄与され、本市のスポーツ振興に貢献されました。

西さんの表彰の様子

元石 吉親さん

永年にわたり、ボウリングの普及発展及び後進の育成指導に尽力され、本市のスポーツ振興に大きく貢献されました。

元石さんの表彰の様子

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)