トップ > 子育て・教育 > スポーツ > 久留米のアスリート > アスリートの活躍 > ホークス牧原選手が首位打者獲得
更新日:2025年10月06日 12時17分
久留米市出身のプロ野球選手、牧原大成(まきはらたいせい)選手(福岡ソフトバンクホークス)が、パリーグ首位打者のタイトルを獲得しました。プロ15年目で初めて規定打席に到達。パリーグでは唯一の打率3割超えでシーズンを終えました。育成選手出身として打率3割、首位打者獲得は史上初の快挙です。
牧原選手は自身のインスタグラムで「2025年レギュラーシーズン無事怪我なく完走できた。本当に充実した一年だった。クライマックスシリーズ、日本シリーズと戦いが残っているので、最後まで声援をお願いしたい。」とコメントしています。