トップ > 子育て・教育 > スポーツ > 久留米のアスリート > アスリートの活躍 > 柔道 古賀若菜選手が「くるめふるさと大使」に就任しました!

柔道 古賀若菜選手が「くるめふるさと大使」に就任しました!

更新日:202401101042


柔道 古賀若菜選手が「くるめふるさと大使」就任

くるめふるさと大使 就任式

古賀若菜選手は、久留米市出身で南筑高校時代から世界のトップ選手として活躍しています。最上位の国際大会であるグランドスラム優勝など、世界大会で数々のメダルを獲得しています。
くるめふるさと大使就任式は、令和6年1月4日(木曜日)に、母校柔道部の初稽古に参加したあと、後輩たちが見守る中行われました。古賀選手は「久留米は食べものもおいしく、柔道のトレーニングに良い場所が多く、大好きです。一人でも多くの方に久留米の魅力を知ってもらうためにがんばります。」とふるさと大使としての意気込みを述べました。また、「5月の世界選手権で優勝して、4年後のロスオリンピックに向けて勝ちを重ねたい!」と今後の抱負を話しました。

就任式での集合写真
左から:原口市長、古賀若菜選手、くるっぱ
くるっぱを古賀若菜選手 懸垂幕にサインをする古賀選手
集合写真
南筑高校柔道部の皆さんとの集合写真

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)