トップ > 子育て・教育 > スポーツ > 久留米のアスリート > アスリートの活躍 > 牧原大成選手に久留米市スポーツ功績賞を授与しました

牧原大成選手に久留米市スポーツ功績賞を授与しました

更新日:202307101439


牧原大成選手に久留米市スポーツ功績賞が贈られました

くるめふるさと大使で福岡ソフトバンクホークス所属の牧原大成選手へ久留米市スポーツ功績賞が贈られました。
2023ワールド・ベースボール・クラシックに日本代表として6試合に出場し、3大会ぶりの日本代表優勝に貢献されたことを称えるものです。
表彰式は令和5年7月4日(火曜日)に福岡PayPayドームにて行われました。
原口市長より賞状とふるさと納税返礼品としても選ばれている久留米市の特産品などの副賞が贈られました。
牧原選手は「世界一になったこのままの勢いで、ホークスリーグ優勝、日本一を目指し、福岡の皆さんにも、優勝の喜びを分かち合えるように残りの試合も頑張りたい」と意気込みを語りました。

副賞のパネルを持つ牧原選手と原口市長

原口市長、牧原選手、くるっぱ

牧原選手とくるっぱ

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)