トップ > 子育て・教育 > スポーツ > 久留米のアスリート > アスリートの活躍 > 福岡県選抜の中学生がバレーボールの全国大会で3位入賞を報告(令和5年1月17日)

福岡県選抜の中学生がバレーボールの全国大会で3位入賞を報告(令和5年1月17日)

更新日:202301181113


バレーボール福岡県選抜の中学生3人が全国大会3位を市長に報告

市長表敬

令和5年1月17日(火曜日)に、市在住中学生3人が、令和4年12月に開催された「第36回全国都道府県対抗中学バレーボール大会(大阪府)」に福岡県選抜として出場しました。福岡県チームは3位に入賞しました。中学生3人が市役所を訪れ、市長に結果を報告し、今後の抱負を語りました。木築選手は「緊張もしたが、楽しかった。今後は、春高バレー(全日本バレーボール高等学校選手権大会)で全国制覇を目指す」、大曲選手は「初めての全国大会で緊張したが、楽しく、自分の力が発揮できた。目標は、春高バレーに出場すること」、中山選手は「全国大会は初めてで、緊張したがチームのみんなで楽しく戦えた。今後は、春高バレーに出場して全国制覇をしたい」と話しました。

表敬時の集合写真
左から:古賀さん、中山選手、大曲選手、原口市長、木築選手、安住マネージャー、西理事長
選手3人の集合写真 表敬時の様子

表敬メンバー

全国大会

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)